副業ではじめるサラリーマンの不動産投資入門

36歳から中古ワンルームマンション投資をはじめ、10年で9軒まで購入。これまでの経験と知識をまとめた、「不動産投資で人生変わった!」をかなえたいサラリーマンのためのリアルなブログ

はじめに

こんにちは。YASUです!

サラリーマン生活 充実していますか? プライベート 充実していますか?

長いようで短い人生、定年、脱サラいろいろありますが、「経済的に老後も大丈夫」と自信をもって言える人はどれくらいいるでしょう。多くのひとが、漠然と老後の不安をお持ちだと思います。

あるいは、転職や不労所得を得てセミリタイヤなど今の環境を変えたいひとも多くいるかと思います。

このブログでは、私が8年間で購入してきた中古ワンルームマンション投資の経験と知識を発信していきます。

タイトルに「サラリーマン」をつけた理由は、サラリーマンがお得だからです。

潤沢なキャッシュをお持ちの方以外は、不動産投資はローンではじめます。ローン審査は年収はもちろんですが、サラリーマンであることは属性が有利になります。つまり同じ年収ならサラリーマンの方が自営業の方より審査がとおり易いと言えます。 

でも、多くのサラリーマンはこのお得な特権をマイホームローンでしか使っていないのが実際のところです。ローンで不動産を買って資産を作ることが、老後、転職、セミリタイヤなど人生を変える動力となると信じて現在に至ります。

私の経験と知識が、皆様の人生に少しでも花を添えていただく機会になれば、うれしく思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。これからのブログにご期待ください